SSブログ

超戦闘 [バイク]

先日中古の通販でバイクのマフラーを購入。
今日頑張って交換しました。

使用前

使用後

マフラーはSP忠男 スーパーコンバットtype two テール
ZZ-R400用。
定価は130,000円くらいしますが、中古で30,000円
せっかくノーマルが二本出しなので、二本出しにこだわってみました。

音はノーマルよりデカイ。まあ当然ですが。
チョーク引っ張ってエンジン始動すると近所の目が気になります。

でも乾いた軽い音になった気がして、発進前後の音はノーマルの方が
迫力があって好きです。
いざ発進すると吹けあがりがスムーズで、いつもの感覚で走っているつもりが
2,000rpmくらい余計に回してます。出力も多分アップしたかな(!?)
普段あまり全開にすることができないのであまり判りません。
少なくともトルクが落ちた感じは無いし、トルクの段付きが無くなった気がします。
そして8,000rpm以上の高回転の音はさすがリプレースマフラー。
こっちの方がイイみたい。

重量は量ってみたら約8kg。ノーマルは約12kg。4kg軽量化ですが、
サイレンサーあたりが軽くなった気はします。

でも、どっちも良さがあって、ノーマルも捨てがたいなあなんて思っちゃったりもします。しばらくノーマルも取っておこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆田子ユンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。