SSブログ

ユンナ [音楽]

すっかり枕元でのみしか使ってないNetMDくん。
PCと接続するソフトは、SONYさんおなじみのSoniStageであります。
こいつはCDからの取り込みだけでなく、ネットからも曲の購入が可能。
だいたい1曲210円となっております。

たまには使ってみようと、ネットから曲の購入に挑戦。

TVKのsaku saku で結構流れてる韓国人のユンナちゃんの曲の中から
http://www.younha.net/
「ほうき星」と「タッチ」を購入。
タッチは岩崎良美さんのアレのカバーであります。

お手軽に、好きな曲だけを安く買えるのはいいのだけど、
・ファイル形式は実質SONYしか使ってないATRAC3
・MDやSONYのプレイヤーに落せるのは3回だけ(アーティスト等による)
・もちろんMP3への変換やATRAC形式以外のCDへの焼き込みも不可能
ということでがんじがらめ。

著作権を考えると仕方ないかもしれないけど、金出して買ったのに
自由に使えないのはちともどかしい。
HDDのプレイヤーで入れっぱなしにでもしておかないと割に合いませんね。
MDで好きな曲を集めて・・・なんてやってたら3回なんかすぐ終わっちゃう。
そんな時代じゃないってことだよな・・・。

家でも外でも車でも、HDDでスマートに聴く時代かもしれませんが、
家では:PCやポータブルHDDプレイヤーの音では愛用のサンスイのアンプに通すには忍びない。
車では:オーディオの外部入力などの環境が揃ってい無いし、純正だから付け替えもできない。

ボチボチ解消されるでしょうが、もうちとインフラが整備されると嬉しいですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超戦闘ボッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。