SSブログ

断線2 [バイク]

週末を迎え、二日酔いに鞭打って(!?)断線を直すことに。
どうせタンクやエアクリを下ろすならと、プラグ交換とオイル交換、
ブレーキのフィールも気にしてたら交換用のマスターシリンダピストンが
売ってたのでついでに購入。
しかし配線保護用の熱収縮チューブを買おうとホームセンターに行ったら、
配線を繋いでカシメる端子があるじゃないですか。
面倒くさいので、タンク下ろすのは今度にして、適当に繋いで済ませました。
端子のところが固いので、そのうちまたすぐ断線かも。部品用意すべし。
で、一本繋いだけど、まだエンジンかからず!!結局二本切れてました。

ついでにオイル交換。ほぼ通勤で5000km。激しく汚れておりました。 
4L買ってきたけど、前の残りでほとんど済んじゃった。もったいない・・・。
まあ、また使いますが。

11/22 追記:オイル交換距離 33,130km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

断線LED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。