SSブログ
アイテム ブログトップ
- | 次の10件

親マキロン子マキロン [アイテム]

潜りに行くとよく擦り剥くので購入したら、親子でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピュアモルト復活。 [アイテム]

三菱鉛筆ピュアモルト
以前買ったもののコンクリートの床に落して撃沈。
先っちょが曲がって修正しようと思ったけど割れちゃいました。
んで、リベンジでもう一本。\1050也。
ホントは先端だけ買えたりすると嬉しかったんだけどなあ・・・。
横浜の有隣堂で買ったら、オリジナル皮ケースを付けてくれました。

今度は白木にしてみました。気が変わったら中身だけ入れ換えて
依然買ったこげ茶色も使えるし。
結構切り口が荒かったり合わせ目なんかはズレてたりするんで、
高級感はそれなりかも。
(2,100円のものは表面の仕上げもしてあってきれい)
でも、使い込むほど味が出そうな雰囲気があるので、今度は
持ち歩かずに大事に使おうと思います。

いい味出せるかなあ・・・。


elanこっちゃ [アイテム]


elan A-06 FUSION 160cm
http://www.inoue-sports.co.jp/
11月27日、こちらで購入。
昨シーズン、リフトから降りるときにストックを折ってしまいまして、
ストックを買いたかったのですが、ついでに板も替えたくなりまして・・・。
結構古くてカービングスキー創世記!?みたいな板だったのでやっと
今風になりました。当然ストックも購入。ROSSINOLのアルミのやつ。

ふらっと入ってみただけなんですが、お店の方がみんなオジサマといいますか、
ベテランな方々ばかりで、知識もバッチリ。いろいろ説明してもらって納得して選べました。
親切なお店です。ぜひお勧め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LED [アイテム]

LEDライト買いました。
なんと105円。伊勢原の100円ショップで。
衝動買いです。(^^;
いい時代ですな。LR41電池×4付き。
MAGライト持ってるんですが、LEDじゃないのでタマ切れするし
使おうとすると電池切れしてることが多いので、予備ってことで。
結構バイクいじりにつかうのですよ。ネジ落としたりとかして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒好きがクラッとくるシャーペン? [アイテム]

今日は伊勢原観光道灌祭り。
大和田伸也さん扮する太田道灌公と相田翔子さん扮する北条政子の
鷹狩り行列が最大の見所(でいいのかな?)

んでまあ、お祭りに乗じてあちこちで安売りがありまして、
結構掘り出し物も見つかります。


これは鍋やら食器やらを売っている「かまや」さんの前で売ってた
シャープペンシル。何と名前は"PURE MALT"

ウィスキーの樽から作ったシャーペンだそうで、定価は1000円。
半値でゲットしました。
安いシャーペンて、樹脂製で、けっこう撓っちゃって書きにくいのですが、
コイツはしっかりしてます。使い込んでさらに味が出てくればいいな。
なんて思ったり。

いやしかし暑かった。海日和だったなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。