SSブログ

古いバイクにもスマホを載せちゃおうぜ 前編 [バイク]

むかーしバイク用に、スマホホルダーを買ってあったんですが、

ZZ-R400ちゃんには付ける所がなく、何年も放置しておりました。

最近はスマホナビもまともになって来て、いざという時便利だし、

ナビ使わなくても充電できたら助かるし、きっと発電した電気も

レギュレーターでいっぱい捨ててるんだろうからもったいないよね、もったいないよね、

と思ったので、スマホ搭載計画を発動しました。


とりあえず、バーがないとスマホホルダが付きませんのでこれを。




取り付けは簡単で、マスターシリンダーのボルトを外して、付属のボルトとスペーサーを入れて締めるだけ。

あっという間に完了です。

DSC_0833.JPG


向きはどっちでも付きそうですが、説明書の通り前向きに付けました。手前だと近すぎて見づらいかも。

DSC_0835.JPG


ウィンドスクリーンは純正じゃないのですが、ギリかわしてます。

数年ぶりにミノウラのスマホホルダーを左端に装着すれば、とりあえず干渉問題はクリアです。


DSC_0836.JPG




で、あとは電源を引くわけですが、これがまたいいアイディアがなく、悩みまくって進まず。



こんな系統のチャイナ製品がいくつか売ってるわけですが、結局防水性能も怪しいとか(ココ重要)、

中身開けてはんだ付けし直し当たり前とか、何かイマイチかなと。買うならスイッチ付きがいいなと思いつつ、

ポチらず。

試しに手持ちのシガーソケットをシート下に設置するのでした。


つづく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。