SSブログ

注文住宅 [家]

現在、私なんかでも家を建てられないもんかと検討中です。
どうせなら注文住宅と言う事で、住友林業・SxL(エスバイエル)の2社で検討中です。
しかし、高い。とても高い。
建て売りが馬鹿みたいに安く!?思えます。

理想は車2台置けて、木質感がある家。
1階はリビングと客間となる和室(狭くてOK)。
階段はリビングに。
2階は2人分の子供部屋スペースと寝室、できればウォークインクローゼット。
わりとオーソドックスな感じですな。

住友林業さんは土地探しから割と強引目にどんどん進めてくれたんですが、 高い。
狭小な家しか建ちません。ただし木の質感とか、センスはとてもイイと思います。
ただし土地サポートシステムというのに5万円も払うってのがちょっと怖かったです。
残るSxLさんに期待ですが・・・お値段は週末に見えてくるかも。
若干安そうだけど、センスを発揮するにはちょっと投資がいりそう。

う~む金が欲しい・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

タカーコ

おひさしぶりです。
子育て、たのしんでいますか?
先日、MUJIくんさんが夢に出てきました。
あまりにも唐突な感じでびっくりでした。
何のオチもない報告でごめんなさい(笑)
by タカーコ (2008-04-20 04:11) 

MUJIんくん

それはそれはおじゃましました!?
元気してますか?
娘には愛情をたっぷり注ぎこんでいるつもりながら、
よく泣かれます。母親には勝てませんな。
by MUJIんくん (2008-04-23 23:16) 

タカーコ

泣かれますか(笑)
やっぱり母は強し、ですね。
私はただいま、連休で帰省中ですが、
イマイチ元気じゃありませんで(膀胱炎治療中)、
クルーズへも行けない始末です(泣)
困ったものです。。。
MUJIくんさんは、連休、たのしんでくださいね!
by タカーコ (2008-05-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MEGAなのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。