SSブログ

いや~んパッド [コンピュータ]

京ぽん2で音楽が聞けるようになったので、後ればせながら
イヤーパッドを購入してみた。ヨドバシで5000円弱。
平型端子なんで、マイク付きでハンズフリーにもなっちゃうヤツに。
(ハンズフリーも持ってるんだけど・・・もったいない)
せっかく買うからと、ちと高めのヤツに。で、こういうちっこいオーディオものは
SONYさんが得意だろうということでこれに。

で、早速買って早々試して見たんですが・・・_| ̄|○
何か音悪い。低音が無い。みんなこんなので聞いてるのか!
かっこだけか!!とか思った。

しかし、家に帰って見て更に_| ̄|○
悪いのは京ぽんだった。手持ちのインナーイヤーホンにしても
軽い音は変わらず。一応イコライザなる機能が付いているけど、
いじって見てもパワーの無いショボい音・・・。昔のマンボウの方が数段いい!!
これじゃあ聴くに耐えません。京セラさん・・・何とかならんすか!?
アンプ回路とかハード的に対策しないとダメなんかなあ。
ソフト的に何とかなりそうなら、是非次回のバージョンアップで!!

ちなみにこのイヤーパッド。音はなかなかイイです。パワー感(と言うか音圧)は
インナーイヤータイプには負けますが、こっちの方が耳には優しいのかも。

イカンのは左の耳にはフィットするが、右の耳にはフィットしないこと。
右の耳ならおカマだが左のミミなら勇気の印。ではない。
単にむじんくんの右耳の形状がよろしくないだけかも知れませんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。