SSブログ

マッハGO!GO!GO! [バイク]

某掲示板で有名な水道橋 マッハさん。

バイクのタイヤがズルズルになってきたので、
タイヤ交換してきました。

前回はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/mujinkun/2005-05-24

前回から走ることたったの6,066km。振返ってビックリまだ10ヶ月。
ほとんど通勤のみの使用ですが、前後ともスリップサインが。
写真撮るの忘れちゃったけど、
フロントは真ん中と端っこ以外は溝無しズルズル。
リアは端っこ以外は全部スリップサインと同じ溝深さ。
やっぱスポーツタイヤは減りが早いのでツーリング系に すべく、
銘柄はBATTLAX BT-020。

とりあえず前回お世話になったお店にTELするも、合うサイズは在庫なし。
で、前回お休みで行けなかったマッハさんに在庫確認の電話をして、
「今日できますか?」と聞いたらラッキーにもちょうど行けそうな時間に空きが。
伊勢原から遥々64km。東名¥1050 首都高速 ¥700払って行っても
安くあがりました。


とりあえず早く着いたので 2階のお店で座って待っているとコーヒーサービス。
お店の中はお世辞にもキレイとは言えなくて、KTCの工具とちょっとしたものが
並んでいるくらい。あとはガラクタ・・・??
そんなことを気にする間もなく、作業はあっという間に終了。
やっぱプロの腕といい機械があると違いますな。

フロント

リア

お値段は タイヤ(交換・バランス工賃込み)F\12,400 R\17,300 廃タイヤ \300×2
スゴイ。安い。窒素入れるかとかバルブどうするとかなんも聞かれなかったけど
すぐ終わりました。

まだ新品なので第一印象だけですが、あっ!ググッと倒れる・・・と思いつつ
倒しこむととても安定志向。ツーリング用と言うだけあってラクチンぽい。
ワダチなんか嵌まってもへっちゃらな感じです。だから逆にグワッと倒すには
リキ入れないと倒れない感じです。
まあ、ホントのところは皮剥いて見ないとわかりませんな。
ツーリングいかなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決定。復活!!蛇メタさん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。