SSブログ

うぃ~っしゅ [くるま]

言わずと知れた希望と言うより野望!?な車。
たまたま150kmくらい乗る機会があったので勝手に試乗記など。

乗ったのは多分これ。
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/WISH/10004060/index.html
2L CVT 6速Mモード付きです。オーバーフェンダーとか付いてた。

内装:
安い。プラスチッキーな感じ。下のグレードの値段からするとまあ妥当でしょうか。
オプティトロンメータ何かじゃ誤魔化されませんよ。
燃料計もメモリがデジタルで荒いので一目盛り減るとドキドキします。
時計が液晶。昼間は見えません。バックライトはライト付けないと点灯せず。
センターコンソールがなくて、床にカップホルダーが。ちょっと下過ぎて使いづらい。危険かも。ウォークスルーできるから仕方ないか。

装備:
ノーズ先端に左右が見えるカメラが。ハンドルのスイッチでナビ画面に映ります。
これは便利ですな。バックビューモニターも装備。
ラジオは感度が悪い気がする。厚木でJ-WAVEがノイズ入りっぱなし。
ナビは地味だけど使いやすそうカモ。

運転姿勢:
ペダルの角度がおかしい気がする。
アップライトに座るので、ペダルは上から踏む姿勢なんだけど、
ペダルは手前から奥に動くので踏みにくい。
ハンドルは小径で、チルトのみ。一番高くしてもまだ低いような気もする。
シートはアームレスと付きでひじを付きながらインパネシフトを操作できて
ラクチン。若者には受けるんかなこんなんが。シートバックは小さめで
ランバーサポートは無い。クラス相応な気がします。

動力性能:
2Lエンジンは低速モリモリでも高回転バリバリでもない。
大したパンチもない。ただしマフラーは気持ちいい音します。
CVTはなかなかのレスポンス。Mモードもグッドです。
アップシフトはショックがある。わざとかも。ダウンはエンブレが足りない。
Dレンジもエンブレが効かない。
ギア比が超ワイドで燃費良さそう。M6からDに入れると更に回転が下がる。
100km/hで2500rpm→2000rpmくらい?

ハンドリング・乗り心地:
乗り心地はあまり良くない。ボディーがちと柔くて脚は固め。
段差やうねりで気になりました。しなやかさや高級感は無し。
頑張ればそれなりに走れるので、まあいいか!?
パワステの感触は良くない。電動ですかね。イナーシャ感は仕方ないとして、
何か振動のようなものを感じる。
ボディの大きさはさほど気にならず、取り回しは悪く無い。

わがプリゴンと比較すると、安っぽい。内装や足回りやパワステの感触も。
CVTの出来は良い。インパネシフトも意外とイイかも。3列欲しい人は
いいんだろうけど、あまり欲しくならなかったなあ。

以上偉そうに独り言でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セクスィ稜線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。