SSブログ

稜線 [くるま]

そう言えばこんなのも乗ったので、メモ。

http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/SKYLINE/10004670/index.html
V35スカイライン 300GT Sコレクション(?)5ATと350GT 6MT

内装:
安い。高いのに安い。プラスチッキー。初期型だから仕方ないのか!?
歴代のスカイラインと変わらぬ庶民感。R32に乗った時と変わらぬ印象。
プレミアムは名乗れないんじゃなかろうか。と思う。
エアコンの吹き出し口が丸ごと上下に動くのはスゴイ。

乗り心地:
300GT良くないかも。350GTの方が良かったかも。新しいからかな。
でも騒音がうるさくてそれどころでは無い気がした。
メカニカルノイズもロードノイズもうるさい。これもプレミアムとは・・・。
MTなんか盛大なギアノイズ。歯打ち音。デュアルマスフライホイールの
ねじれ音!?(シャラシャラいう)もっと遮音していいんじゃ・・・。

動力性能:
350GTはどこからでも加速。6速もいらないほど大トルク。
シフトはミスしまくった。こんなもんかなあ。セレクトがもっと重くてもいいかも。
300GTは5ATですが、酷い。レスポンス悪過ぎです。今のATは良くなってるのかなあ。
エンジンはそれなりで、十分な出力。スムーズでこっちの方は静かだったかも。

後は忘れちゃった。

もっと安ければ庶民カーとして買ってもいいけど、この値段では・・・。
やっぱ売れないような。まあこれ初期型なんで、最近の改良型にも乗ってみたい。
しかし北米では大ヒットなんだよね。アメリカの人はわかりません。
次期型に期待でしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

D3

おもしろいです!
専門家ならではですね。
うちのBもバッサリ斬ってほしいです。試乗希望。
by D3 (2006-01-18 22:09) 

MUJIんくん

専門家なんてとんでもござりませぬ。知ったかであります。
B車は斬るとこ無いっすよ。安くて楽しいので納得してしまいます。
またぜひ乗らしてくださいまし。
by MUJIんくん (2006-01-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぃ~っしゅ主力キーボード交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。