SSブログ

バツ&テリー 挫折編 [バイク]


古河バッテリーのFTX12-BS

「のび~太。うぬの力はその程度か。」

結局前のバッテリーは再生できず、買い替えました。
サルフェーションが酷かったのでしょうか。何度充電しても、
のび~太を2ヶ月付けていても、だめ。
バイクの整備要領書に「25Vを3分間かけろ」と書いてあったけど、
買った充電器にその機能が無いし、他に手段もなく、試せなかったのが
ちょっと心残り。サルフェーションが溶けるらしいけど・・・。
16Vかけた時はちょっと効いたんだよね(フル充電時の電圧が0.1Vくらい回復)。
残念。

今週NAP'Sのセールだったので買い替えちゃいました。
最初からのび~太付けとけば延命できるはず(!?)なので、やってみます。
廃車までもつかな!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジゴロウさんレノボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。