SSブログ

静音化 [コンピュータ]

PC用制振シート。800円ちょい。
2枚セットで、アルミシートにブチルテープが付いている。
現物の写真を撮る前に貼っちゃったのでこんな写真ですんません。
PCのケースが1枚物の薄い鉄板で、共振しまくりのスピーカー状態。
何か貼ればちょっとはマシになるかと思ったけど・・・今一つです。
もうちょっとがっちりしたケースを買おうかなあ。
このケースもう10年くらい使ってるし・・・
(TWO TOP通販でオーダーPC買った時の物)

以前電源とCPUファン、HDDを交換、DVDドライブも新しくなって、
だいぶ静かにはなったんだけど、箱自体に問題ありです。

ヨドバシであれこれパーツを見てたら、そろそろPC作りたくなってきました。
今時PentiumIII-1GHzじゃあねえ。ほとんど困らないのだけど、
DVD編集は厳しいです。
CPU、マザー、メモリで5万くらいでイケそう。ケースも買うともうちとかかるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DVDマルチジゴロウさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。