SSブログ

KissX [カメラ]

071227

購入しました。
最初、横浜のYバシへ行ったのですが、レンズが売り切れ。
念の為に行ったBックカメラに上記レンズの在庫があったので
買っちゃいました。Yバシで・・・ってお話ししたら遜色無い値段にまけてくれました。



内訳は

  • EOS Kiss Digital X ボディ
  • EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS
  • 三脚
  • 液晶保護フィルム
  • バッグ


本当はココに
EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS
を加えたかったのですが、どこも売り切れ。供給数が少ない割に人気が有るようです。
需要が落ち着くのを待つしかありませんな。

購入目的のメインは子供の撮影。
割高な組み合わせなんですが、室内で撮るのも多いだろうし、手ぶれ補正は欠かせません。
IXY D 800ISでその恩恵は身に沁みてますので。
きっと春ごろにでも時期モデル出て、このレンズがキットレンズになるのでは
なんて思っていますが、待っている間に子供がどんどん成長しちゃうので割り切って見ました。

この構成を選ぶのに、結構悩みました。
まず、他社製も色々気になっていたのですが、なんと言っても今まで
IXYシリーズを2台使い、さらにプリンタもスキャナもキャノン製。
ここで他社もどうかと思ったのと、雑誌の仕事をしている義理のお兄さんの
勧めもあり、まずキャノンに。

機種は、本当は1ランク上の40Dにしたかったのですが、
ちとデカい。とくに嫁さんにはちょっと重い。200gの差は結構あります。
自分としても重さのせいで使わなくなっては意味が無いと思い、
キスデジに落ち着いた次第であります。

使ってみて良かったところ

  • とりあえず軽い
  • やっぱりコンパクト機よりはキレイ。高感度も使える。
  • 一眼レフならではの「ボケ」が使える
  • 手ぶれ補正の効きがファインダーで分かる

不満は小さくて持ちにくいかもって事ぐらいでしょうか。
あとはもうちっと使ってみます。

早くも色々レンズを買って色々撮って見たい衝動に駆られております。
花とか風景とか。でもいいレンズって高いし重いのね。
お魚も撮りたいのですが、水中ハウジングがカメラより高いので無理ですな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

D3

デジ一キター!
やはり赤さん撮影にはこれくらいのマシンが必要ですよね。
撮影されたら拝見させてくだされ〜
by D3 (2008-01-08 15:42) 

MUJIんくん

どーもです。
もともと嫁はんも俺も興味あったんで、買っちゃいました。
望遠レンズも買うので何か撮りにいきませう。
by MUJIんくん (2008-01-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場ゴディバまいう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。