SSブログ

那須ツーリング2 [バイク]

つづき

朝食と上司の悪口の後(′_`)、出発。
山道に差しかかると早速バスにつまずいたのもあって"殺生石"で休憩。

この中に、動物の死骸が3体ほどいるそうです。
今はちっとも煙が出ていませんが、硫化水素ガスが出ているそうです。
昔は煙がモウモウと出ていたそうですが、豪雨や土砂崩れなどで埋まって
しまったそうです。
監視員の方がいて、上の方にキツネの巣があり、いつもキツネが入り込んでは
死んでいるそうです。今回も一匹死んでしまい、残ったキツネはお引っ越しさせるとか。
それから昔出ていた水蒸気は、今は湧き水になっています。
ペットボトル持参で行ってこの湧き水を汲めば、硫黄が溶けこんでいるので化粧水などに
使えるそうです。お試しあれ。

それからここのトンボはやたら人に慣れています。


この後、ワインディングを攻めまくって福島県白河市へ。
途中ハーレーの人は身を削りながら(マフラーのステーね)ガリガリ走行。
痛々しいやら申し訳ないやら。ご苦労様でした_| ̄|○

この日は来なかったけど同僚に白河出身がいて、早速電話。
うまい白河ラーメン屋さんを教えてもらって直行。
火風鼎
ちょっと並んでからワンタンメンをチョイス。これがなかなか。
サッパリしょう油味で、手打ち麺が独特の歯触り。ワンタンはとろける感じで、
チャーシューは肉厚。胃の調子が悪かったけど、気持ち悪くなりませんでした。
地元では有名みたいですね。

そして東北道白河インターからひたすら高速。
激烈に飛ばしてみましたが、最後は疲れてダラダラ。
バイクの高速走行は辛いですね。峠道くらいを軽く走るのがいいみたい。
おかげでカッパ(雨具ね)を落してしまいました・・・_| ̄|○

解散後、先に帰ったはずの仲間の一人が路肩で停車。
後で聞いたらガス欠だったそうな・・・。飛ばしすぎて燃費が悪化したらしい。
250ccでサビサビチェーン+高速全開走行は行けませんな。

早速セール中のNAP'Sへ行き、今度は大事に使おうとゴアテックスのカッパ
(雨具ね)を注文。ちょっと楽しみであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

D3

バイクいいすね〜
中免欲しくなってきましたよ〜

あ、ちなみに私のYahoo!のブログのリンクの方は消していただいてもよろしいであります。
by D3 (2007-07-26 09:59) 

MUJIんくん

どーもです。Yahoo!は消しときました。
バイクいいっすけど超疲れました。
年ですな。
是非免許を!
by MUJIんくん (2007-07-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須ツーリング1準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。