SSブログ

IXYバラバラ [カメラ]

070303
と言うことで、バラしました。
IXY DIGITAL 30

こやつも画面に変な影が写るんで、800IS同様CCDにゴミがあるんだろうと、
分解しまくりましたよ。どうせ1万円かかるならと言うことで。
お約束ですが、マネは禁物です。保証外です。

そしてこれがIXY D30のCCDだ!!

写真にもちょっとゴミっぽいのが写ってますが、これは後から付いたヤツかも。

でもやっぱりゴミがあった模様。
ホントはクリーンルームで組まなきゃいけないんでしょうが、そこは仕方ありません。
綿棒と吐息で何とかしました。

何度も目視で確認しまくって再組付け。
工学ファインダーのレンズの組付けとかてこずりましたが、
(2枚のレンズがズームに連動・・・結構凝ってるのね)
何とか元に戻りました。

そして翌日800ISは落下してさらに傷・・・_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。