SSブログ

白蛇見参 [音楽]

5月14日(日)ホワイトスネイク パシフィコ横浜公演
行ってきました。(見よ紋章を!!見えるか!?)

とりあえず、スゴイ!!カッコイイ!!

まず、開場前に着いたところで、余裕でTシャツとパンフを購入。
誰も買わないのか!?って程空いてました。
しばらくブラついて、開場後に中に進むと、グッズ売り場は大行列。
早く買って正解(^_^)V

中はコンサートホールみたいな作りで、ビールとか売ってる人たちは
どう見てもホテルマン。ここでヘビメタやるの?みたいな雰囲気。

座席は前から23列目。左から21番目。物凄く、近い \(^o^)/
こないだのボン・ジョヴィさんでがっくり来てたのでなんと嬉しい!!
ありがとう!!Dさん。
やっぱライブ見るなら、このくらいの広さがいいね。音響もいいし。

で、CDでしかホワイトスネイクを知らないMUJIんくんは、
1~2年前あたりに(!?)、カヴァデールさんがミニアコースティックライブ
みたいのやったっていう印象があって、マッタリとsailing shipsとか聴きたいなあ
なんて勝手に思っておりました。カヴァさんもお年ですし・・・しかし
すみません!!ごめんなさい!!スゴイです!!

いきなりのBURNでパワー炸裂!!
どう考えても50才過ぎですが、若い人も目じゃないパワフルさ。
マイクスタンドのアクションも、得意のシャウトも生で見れて嬉しい限り。
まだ余韻が冷めません・・・。

逆に、お客さんも年齢層が高く、アンコールするときは1/3くらいの人が
座席に座り込んで、完全にカヴァさんに負けてました。
ギターソロの時とか、もっと盛り上がってよかったんじゃないかなあ。
ギタリストさん寂しいやね。

印象に残ったことをメモ。

ギター:ダグ・アルドリッチ
割れた腹筋がスゴイ。ギターソロの時、ウルテクを存分に披露したあと、
ギターぶん投げたり、投げそこねて「スミマセン」なんて言ってくれたり、
楽しませていただきました。

ギター:レブ・ビーチ
テクはもちろんバッチリですが、結構地味に、体は動かずギターだけ動く
みたいな、まじめそうな印象。

ベース:ウリアー・ダフィー
いざという時、ベースのフレットに埋めこまれた青色LEDが光る!!
俺のギターにも欲しい!!

キーボード:ティモシー・ドゥルーリー
何度もカヴァさんとハグしてたなあ・・・。なんでだろ!?

ドラム:トミー・アルドリッヂ
スゴイパワー。ドラムソロは、激しく叩きまくった挙句、スティックを客席に
放り投げ、更に素手で叩きはじめた!!

みんな、なんてオッサンたちだ・・・。見習うべし。

まんまと帰りにDVDとかCDとか買っちゃいました。
分からない曲があったんで勉強しないと・・・ね。
かえってざっと見て見ると、DVDの内容と今回の公演、だいたい同じような
事をやってる。ワンパターンといってしまえばそれまでですが、
これ見るたびに思い出せるのでちょっといいかも。

今回公演の曲目はDさんの掲示板から拝借。
http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=2041&p=22668
どうやらSlip of the tongueからは一曲も無し。
サーペンスアルバスとスライドイットインからいっぱいやってますな。

ライブの模様も拝借
http://www.creativeman.co.jp/060106pages/white.html

また来てくれるかなあ・・・。
ホワイトスネイクを知らない皆さん。昔のアルバムで物足りない皆さん。
是非ライブ版CDをオススメします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体脂肪IXY交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。