SSブログ

PCパーツ [コンピュータ]

散財おば。
・corega 1000Mbps対応スイッチングハブ CG-SW05GTV2B
・corega 1000Mbps LANアダプタ CG-LAPCIGT2
 →古いPCに付けて、新しいのと高速File移動しようと購入

どうも新しいほうが不安定で休止状態からの復帰がうまくいかずTV録画に困る。
録画を古いPCで行って、編集などは新しいほうでやろうかと。それならFile転送も
早いほうがいいかなあ・・・なんて。それだけです。確かに早いかも。

・Scythe KAMAFLOW ケースFAN 12cm SA1224FDB12M
・Scythe KAMAFLOW ケースFAN 8cm SA0825FDB12L
・CoolerMaster ヒートシンク PAC-P01
 →もともとのFANがパルスセンサー無いし、静かになるかなと思って購入。
   ついでにチップセットFANを取っ払ってさらに静かに!?

しかし、失敗。ヒートシンク化が心配で風量を気にして買ったら、
やっぱりうるさい。FANコントローラ使うしか無さそう。
でも冷えもよろしく無さそうで、ヒートシンクの表面温度が、
FANコントローラの温度センサで50℃前後。FAN付きのときよりかなり温度が
上がった気がする。風通しの良いメッシュのケースなんだけど、ヒートシンクの
横ってグラフィックボードがあって、風通し悪いんだよね。残念ながら。
しかし、録画を諦めたので、Coolin' Quietを有効にして、CPU温度はかなり
下がってます。

静かにするには水冷しかないか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許更新体脂肪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。