SSブログ

ロイヤル [結婚]

060219 横浜・大桟橋 ロイヤルウィング
内覧&試食のクルージングに行ってきました。
乗船料を入れて\7,500くらい。見学にしては高いけど、
普通に乗ると乗船料と料理で\12,000くらいはかかるので仕方ない!?

で、良い所。
・ 船内の雰囲気。
 結構ムーディーで、JAZZの生バンドとフルート&ピアノのアンサンブル
 なんか聞けちゃったりなんかして、(式では当然別料金でしょうが)
 渋いです。とても。船長帽子をかぶって記念写真(買うと1500円)とか
 くじ引き(200円)とか、風船(クマ作ってもらった)やマジック(無料みたい)
 とか退屈しないよう、色々頑張ってくれます。
・ 船員さんたちはしっかり教育されている感じ。気分良くクルージングできます。
・ 景色
 当然最高です。夕方から乗ったので、明るい景色も夜景も楽しめて、
 デッキに出れば更に気持ちいい。やっぱ売りはこの眺めでしょう。
・ お客さんの着替え場所。ターミナルに更衣室があるって言ってた気がする。
・ そんなに揺れない
 マリンルージュよりでかいので余裕が感じられます。
・ 中華料理だから、ナイフとかいらない。楽に食べられる。
・ 最後のフルーツ入り杏仁豆腐。サッパリしてうまかった・・・。

悪い所
・ 料理は不味くは無いけど飛びっきりとも思えず。
 味は日本人向けで食べ易いかも。でも上品に皿に盛ってあるので
 やっぱり冷めちゃうんでしょう。
 ミクニズさんみたいに皿が温かいといいんでしょうが・・・。贅沢かな。
・ 時間が短い気がする
 航海時間は1:45。式はその30分くらい前から始めてくれるので、
 披露宴の正味時間が1:45。今日も同じ時間のクルージング
 だったけど、食べ終わって、ちょっとデッキに出るとちょうどおしまい。
 みんな景色いいから見てきて!とは残念ながら言えない。
 長所が半減してしまう気がしてしまいます。
・ 振動
 エンジンの振動が結構ある。グラスがブルブルします。
 船に乗っていると言う実感があっていいかも。短所とも言いがたい?
・ 値段
 やっぱ乗船料とか会場使用料とかかかるんで、高いです。
 船にこだわるなら、そのくらい出さないといかんかね。
・ 船だから船長さん立ち会いでの人前式。何か誓いの言葉を考えて
 宣誓しなきゃいけないんだよね。はずかし目。

とりあえずミクニズさんとここを仮予約にしてもらいました。
来週もう一件行ったら決めないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。