SSブログ

でっかいどう [日記]

12月18~21日。寒いところでいろいろやろうと、北海道へ出張してきました。

それがまあ、何だ。大変だったのですよ。だいたいまず、MUJIんくんの体調が・・・喉痛い。

この日羽田は富士山が見えちゃうほどの晴天。しかし北も南も大雪で大混乱。

 

出発は13:15。女満別行き。そこからバスで北見へ移動予定。夕方には楽に着けます。

久々の飛行機にワクワクしながら、順調に長い長い道のりを走って、飛行機は滑走路へ。ん~何か途中何度か「ゴゴゴ」と変な音。

そんな中、事件は起った。

スタートラインについて、「キィ~ン」さあこれから強烈な加速が・・・あれ?急ブレーキ。

何とこれがエンジントラブルですぐに修理不能と判断。

代替機を探すのでちょっと待ってろと、デッキに引き返すことに。

しばらくすると、悪天候で飛行機が足りていないのか、しばらくどうにもならんと言う話し。仕方ないですな。お食事券1,000円が配られ、次の対応が決まるまで待つ事に。

そして16:00くらいだったろうか、決まりました。

「一旦、釧路へ向かい、そこからバスを用意するのでバスで移動とさせていただきたい。釧路の売店やレストランは閉店してしまう為、再びお食事券1,000円を配るのでお弁当等を購入して欲しい。なお、おわび料として現金5000円用意しました」とのこと。

目的地の北見までバスが行ってくれるが、峠道を3時間かけて移動。

これに怒ったのは、栃木からきて一緒に出張に行く人たち。

すでに長い道のりを移動してきており、バスで走ると到着はよる12時ごろ。

もう堪えられないと言うことで、JALさんと交渉が始まった。

まあ、細かく書くと色々あるんですが、とりあえず次の千歳行きに乗って、

千歳空港内のホテルで一泊。翌日女満別に飛ぶ事に。

ついたらもう20:30過ぎ。空港内のレストランはほとんど閉店。

ぐるぐる歩き回って、結局ラーメンを。その時既に微熱気味のMUJIんくん。

翌朝、千歳→女満別。これが何と条件つき運行。着陸できなければ引き返すか釧路へ!?何日そんな予感がしたんだよね。とりあえず乗るしかありません。

女満別上空を数十分旋回、2~3回目のトライで何とか着陸出来ました。

そしてMUJIんくんは発熱。とんだ北海道デビューです。

そうですデビューなんです。海の幸にラーメンに・・・ああ・・・できれば遊びで来たかった・・・。

レンタカーを借りて仕事場へ向かおうとすると、何と、目的地は雪で閉鎖。

なんとホテル待機に。チャンスとばかりに近所の病院へ行くと、

一瞬喉を見て、俺の話しもろくに聞かず、「風邪だから駐車打っておこう」

何か不安になりつつもこれで大丈夫かなあと思って、その日は寝た。

寝たけどどうも夜中に具合が・・・熱が上がってる。確実に。おかしい。

その後2日間、熱が上がったらバファリンで押さえつつ我慢してお仕事。

お仕事も色々祟られて予定より遅れて終了しました。

21日、帰りの女満別はお天気も良好。

体調さえよければ結構楽しめたんだけどなあ。結局グルメな事は何もできず。

翌日、熱は下がるも無茶苦茶喉が痛いので、会社へ行く前に耳鼻科へ。

どうやら扁桃腺がイッちゃってる模様。薬をパワーアップしてもらったけど、

まだ治りません。(′_`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jonge Moutwijn Jenev..セクスィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。