SSブログ

エアフィルタ [くるま]


BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

カレスト座間に行ったら目に止まったので買っちゃいました。
売っていた銘柄はHKS、TRUST、APEX、nismo。
nismoは8,000円くらいして、後は3,000円ちょいで似たりよったりの値段。
HKSはスポンジで吸入抵抗は少なそうだけど、平らなので表面積も少ない。
剛性も無いのでスポンジの横っちょからゴミが入っっちゃう!?なんて気もしてパス。
以前R32くんにAPEXを入れていたので、今度は違うのにしようと悩んで、
BLITZにしてみました。


外した純正品。何かふにゃふにゃで、両サイドがたわんでいる。
約16,600km使用して、ご覧のとおり結構汚れております。
お疲れ様でした。

パワーアップ狙いと言うよりは元気の良い吸気音が狙い。
なんたってわがプリゴンくんはおとなしい・・・。加速がつまらんので。
効果のほどは・・・良くわからんけど気持ち吹けあがり良くなったかも。
結構汚れてたから新品になったおかげ?音もちとでかくなったかな!?

たまに内側からエアガンで吹けと書いてあるけど・・・無いよそんなの。

よりでかい吸気音のためにキノコちゃんにするか!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

saints

はじめまして。
自分も使ってます!
そこそこ吸気音するようになりますよねぇ。
(今は排気音がでかくて聞こえませんが。。)

で、約25,000Km使用してて、自分もエアガンなぞ持ってないから、
たまに叩きつけて大きなホコリを払い落とすくらいのメンテしかしてませんが、
見た目十分きれいで問題なく機能しているようです。

意外に耐久力あり??!!です。
by saints (2005-09-25 00:28) 

MUJIんくん

おおっ。情報ありがとうございます。
お仲間がいて心強いっす。ちなみにパッケージには
「著しく汚れが目立ってきたら交換をおすすめします。」
みたいに書いてあります。まあ適当に替えますかね。
by MUJIんくん (2005-09-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

motoGPオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。