昨日はシートを張替え、ウキウキ走っていたのですが、何か電圧計が走行中なのに12Vとか指してる・・・

(普通は13V以上)なんかやらかしてるなと、帰宅したらこうでした。


オルタネーターのコネクタがコゲコゲ。



原因は多分こいつ。


レギュレーターの配線が何度も焦げて、線を切って繋いだんですが、

つなぎ目の収縮チューブが切れているではないか・・・。

レギュレーターのコネクタも、この線だけ溶け気味に。




至急ナップスに走ってこれを購入。





エーモン カプラー3極 (ロック式) 250型 1123



  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)

  • メディア: Automotive













エーモン 配線コード AV2.00sq 5m 黄 1181



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オルタネーターのコネクタは両方これに交換。レギュレーター側の配線は、収縮チューブの上からビニールテープで保護し、更に全体もビニールテープでグルグル養生したので、きっと大丈夫・・・。


ああ、出来上がりの写真撮ってなかったけど、多分直ったと思います。電圧上がったし。

一応、オルタネーター自体のショートや断線は無し。発電量も既定値内。


黄色い線は今回使わなかったけど、今、全部黒でわかりにくいので、機会を見て交換したいなと。

ODO 48,000kmくらい。