SSブログ

ウィルコム化 [WILLCOM]

今月からDDIポケット→WILLCOM。
それに合わせていくつかのサービスが開始されました。
京ぽん向けとしては高速化サービスなるものが開始。
昨年一時的にモニター用として無料開放してたものです。
これはサーバから端末にデータを送る時に画像の質を落して再圧縮、
転送してくれるサービス。画質は落ちるけど所詮小さな液晶なので
そんなに気にならない。そして画像掲示板ならサクサクよめるようになります。
とてもオススメだけど、月300円(4月末まで無料)。ちと高いなあ。

Dさん勝手に写真使わせていただきますm(_ _)m
元ネタ
黄色い帯は本来キレイなグラデーションですが、こうなります。
写真もきれいな空なんかが縞々になるけど、まずまず。
京ぽんのカメラの画質よりはよく見えるかな!?レベルです。

しかしPC向けの高速化サービスMEGA PLUSは月1000円。
端末側に専用ソフトを入れて、テキストなんかも圧縮転送するみたい。
最大500%高速化とは言うけど、ちょっと酷いよなあ。
今まで無料だったのに。
新会社になって値下げを期待したけど、ダメですかね。
高速化しても高かったら意味無いじゃん・・・。


さらばイヤーンエッヂ [WILLCOM]

今月いっぱいで年間契約も切れるため、こいつとお別れする事にしてみた。

元々PDA用として使い始めたものの、最近会社の秘匿対策とやらでカメラ付き携帯及びノートパソコン、PDAは持ち込み禁止に。カードくんもすっかり使わなくなりました。
更に京ぽんもあるので本体でもPCに繋いでも使い放題が可能。まあ、当面困らないもんね。

WILLCOMになってからの料金体系も発表になったけど、高速版が追加になるくらいで、しかも高い。とても使う気にならない。ヨサゲなら機種変でもしようかとか、安くなればこのまま持っていようかとか思ったけど、まあいいか。1台で十分であります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。