SSブログ

ブログ書きたいけど不具合が・・・ [コンピュータ]

ブログの名称とドメインが無事変更になりました。

まあ、中身は何も変わっていないようです。

IDとパスワードが再登録となって、パスワードの使用文字制限が厳しくなったくらい。

(これは何かの布石なのかな・・・他社へ売却とか・・・)


書きたいネタがあるので、さあ書こうと思ったのですが、Googleフォト連携とInstagram連携がおかしいような。

どちらもエラーメッセージを見た感じではblog.ss-blog.jpなんて知らねえよ、みたいな感じ・・・。

インスタは使ってないけど、Googleフォトは使っているので、写真の引用は面倒ですな。

スマホのバックアップからすぐに引用できるので、便利なんだけどな。

ここのブログの容量は少ないので使いたくないんだけども。


連携を切って再度登録すれば良さそうな気がするけど、Googleは何処探しても連携を切るページが見つからないし、インスタの方は見つかったけど切れないし再度登録もできない感じ。

一応問い合わせ中ですが、何もアナウンスないし、オレだけかな?


あと、アナウンス出てますが、移行手続きで送られてくるメールが、迷惑メールフィルタに引っかかります。

So-netのblogから来るメールなのにSo-netの迷惑メールフィルタに引っかかるという残念仕様・・・。


そろそろブログのお引越しも考えたほうが良いのかな、なんて思っております。



※追記

 Adsense広告を使っている人はドメインの登録に時間がかかるので1週間位広告が表示されない、

とあるので、Googleフォトやインスタも見たこと無いドメインを弾いてるのですかね。

そのうち直るのかな?


※21:42追記

Googleの方はブログにログインしたときにGoogleへのログイン窓が開いて、

使えるようになりました(2つ開いて両方とも何故か閉じなかったけど)。

インスタはまだダメみたい。

 

 

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。