SSブログ

芝生バリカン [アイテム]

マキタMUM163G
160mm幅の電動バリカンです。
手押しのやつでも良かったんですが、置く場所も困るし、せまいのに際が刈れないのも困りもの。つーことで試しにバリカンにしてみました。
090705-145709.jpg
丈は3段階に調節可能、なかなかのパワーでガンガン刈れます。
うちの芝生の面積なら苦にならないです。
欠点を言えば、
・コードがちょっとじゃま
・刈ると芝が寝てしまい起こしてやらないとうまく刈れない場合がある
・歯に草の汁がくっつくのでお手入れが面倒

写真手前が刈った後、奥が刈る前です。わかりますかね。
090705-151852.jpg
芝も雑草もボウボウだったので一緒に刈ってやりました。
先に抜きたかったけど芝で根元が見えなくて。意外ときれいですね。
雑草はすぐ伸びてくると思われるので、そのとき退治します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

D3

金曜土曜はお世話になりました!ごちそうさまでした~

芝生順調も育ってますね~
いずれお外でBBQ!でありますね。
by D3 (2009-07-13 10:52) 

MUJIんくん

どうもです。お土産いろいろありがとうございますた。
金がなくてたいしたもんも出せなくてすんまそん。
おかげさまでうまいこと根付いてくれたみたいです。さすがTM9。
このまま順調に育ってくれればいいんですが。
BBQいつかやりますぜ。
by MUJIんくん (2009-07-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蚊取りブタアドエス入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。