SSブログ

KissX2 [カメラ]

先週キャノンさんがこんな発表を。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/24/7804.html

KissXの後継かと思ったら上位機種みたいですな。
予想と言うか希望した通りの仕様になっているようでかなり悔しい・・・。
分かっていて買ったので仕方ない。3月下旬までは待てませんし。

悔しいところ。
・わざわざバラで買ったISレンズがキットレンズになった。
・X2をダブルレンズキットで買えばXをバラで買ったのと同じような値段で買える。
・液晶がデカくなった。(きっと見やすくなったに違いない)
・電池の持ちが良くなった。
・ライブビューが付いた。(三脚で撮る時に欲しくなりますな)
・ファインダーが見やすくなった。
・DIGICIIIになり顔検知も付いたっぽい。
・メディアがSDカードになった。(IXYと共用出来るではないか!)
・軽くなったり上位機種の機能が降りて来たり・・・

どうでもいいのは
・画素数が増えた。(HDDがいくらあっても足りなくなるので最高画素数ではあまり撮らないし、ノイズも増えるんでは?)

ほんとこうなるであろうと思った所がそのまま現実になりました。
嬉しいようで哀しいですな。(′_`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ake

初めまして この記事ですが。。。Xを今月購入しました
しかもうんと負けて戴いて そういう訳だったのですか
SDカードの方が使い勝手も良いし カメラも家電や車と同じですね・・・
by ake (2008-01-29 01:43) 

MUJIんくん

書き込みありがとうございます。
購入おめでとうございます。お互いちょっと残念ではありますが、発売までまだ間がありますし、早くゲットした分沢山いい写真を撮れるよう頑張りましょう。
by MUJIんくん (2008-01-29 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じどっこと黒はんぺん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。