SSブログ

世界の亀山 [テレビ・ラジオ・映画・本]

新婚の勢いに任せて購入。
SHARP LC-32GH1です。
K'sデンキで170,000円也。通販最安値(155,000円くらい)には遠く及ばない
ものの、怪しさ満点のところで買うよりはいいかなと・・・。
5年保証つきだし(これはいらん気もしますが)。
ちなみにヤマダさんは説明が雑だったのでパス。


何かセンス無いこんなシールが・・・。

ちなみに今まで使ってたLC13E2と比較。

で、デカい・・・。遠くからでもよく見えます。

入出力も機能も盛り沢山で、何かカルチャーショック。
番組表は見れるは、LANとか繋いじゃって、各局ごとに双方向通信で
天気予報やらニュースやら、あーもう便利!!番組がつまらなくても、
こっちで遊べます。特にtvkは地元ネタなんか見れるのですばらすぃ。

一方このB-CASカードなるものはめんどいですな。
こんなのが必要だと、地デジチューナーはいつまでも高そう・・・。
家庭用はおろか、PC用もなかなか出回ってこないし。
CSも見れちゃったりして魅力的だけど、有料だし、あんまり見る暇無いから様子見。BSデジタルはイマイチおもろい番組無いですな。
(懐かしいカーグラTVやってたけど見逃した)

映りはもちろん素晴らしく、旧モデルより赤みが取れてスッキリ画像。
音の方は1bitアンプになったらしいですが、店頭では良くわからず。

起動はやや遅く、(速いけど待機電力が増えるモードもあり)ちょうどその分、
アナログ放送より画像も音声も遅れます。デジタル信号の処理に時間が
かかるんでしょうか。2画面で見ると良くわかります。

番組はまだまだ横長画面用になってないようで、幅が狭かったり、
ワイド対応でも字幕が真ん中寄りで ちょっと変な感じ。
しかし映りよ過ぎて、アップに堪えられない方が結構・・・
芸能人さんには厳しい時代ですかね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

D3

なんじゃこりゃー
やっぱハイビジョンのじだいなんでしょうかねー
部屋が狭いうちは15インチで充分なんですけど、いつかは…
by D3 (2006-09-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入籍備長炭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。