SSブログ

今期初水中 [水中]

060603

IXY DIGITAL 800IS デビュー戦はあいにくの曇り空の中決行。

一応ウェット着てて、最初は良かったんですが、だんだん寒くなって1時間でギブアップ!!最後はガタガタガクガク震えながら引き上げました。

使い捨てコンタクトもデビュー戦でグッド!!今まで何も見えなかったのが、かなり見えるようになりました。でも水中眼鏡が曇った・・・。

 

とりあえず写りを比較しやすい写真があったので載せてみます。

1600×1200を 640×480にトリミング。

シーン水中・ISOオート・Tv 1/160

若干赤っぽい感じも。

2816×2112を 640×480にトリミング。(アレ?解像度変っちゃった・・・)

マニュアル・WB蛍光灯・ISOオート・Tv 1/80

ちょっと白っぽいですな。シャッターゆっくりだけどブレてないかも。 

 

2816×2112を 640×480にトリミング。

マニュアル・WBくもり・ISOオート・Tv 1/125

くもりが一番見た目に近かった気がします。

 

IXY30よりは格段に撮るのが楽になりました。ブレ軽減と速いフォーカス・連写でバシバシ撮ればそれなりの写真が何枚かある。

でも結構真ん中にフレーミングできてないんだよね。あとは技術の問題であります・・・。

それからAiAF(9点測距)を切って中央測距で撮ったんですが、背景にピントが合ってるのが多い。 

こんな感じで。魚のように的が小さいものは素直にAiAFを使うべしでしょうか。

梅雨到来で次回は何時になるやら・・・。

残りの写真はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

D3

拝見いたしましたー
手ぶれ補正うまやらしぃ…

昨日からSONYのT9の価格調査ばっかしてますよ。
なんだか後継の噂もありますので、御茄子様到来まで我慢しますけど。


私の方もまとめておきましたです。
http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=6055&p=290
by D3 (2006-06-07 11:11) 

MUJIんくん

見せていただきました。相変わらずうまく撮れてますな。さすがです。
遠景も撮るならもうちっとレンズ大きいほうがいい気もしますが、T9くらい写ればエエかもね。小さいしスポーツパックも気楽でいいし。
はよニューモデル出るといいですな。
by MUJIんくん (2006-06-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAID0 死すVIVAやまがた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。