SSブログ

ケツコーン指輪 [結婚]

決定。
http://www.furrer-jacot.co.jp/collection/06_01.html

060430
そろそろ指輪を決める必要があり(どこも注文すると一ヶ月かかるって言うし)、
式場の紹介のお店とか行って見たけど、やっぱり押売りチックでウザイ。

そこで横浜髙島屋にデザイン・太さ・サイズ・石の有り無し・仕上げを選んで
お好みの指輪を作ってくれるというお店があるというので行ってみました。

その名もFURRER JACOT。
なんか話を聞いて見ると、ここのウリは”鍛造&削り出し”。
熱く語る高島屋のお姉様。機械屋としてはつい・・・気に入った。
圧板から打ち抜く鍛造工程で強化された母材からCNCマシニングで 精密に削り出し、最後は職人さんの手仕上げ。
どうやら普通のは鋳造品で、結構使っているうちに変形するらしい。
特に細身のヤツはやばいとか。他の店でも細いのは勧めないと言われた。
石なんか入れた日には、変形して結構ぽろっと落ちるんだって。
勉強になります。

そしてもう一ついい所は、丸みを帯びた形状(3種類から選べる)
で、指が痛くない。某有名ブランドとか、結構角張ったデザインで、
意外と痛かった。勉強になります。

そして最後の押しは、高島屋カードのキャンペーン中で10%OFFになる所。
入会させられた・・・。10%はでかすぎるし・・・。
ということで注文を。
シンプルに済ませましたが、出来上がりはまあお楽しみ・・・(誰も楽しみにはしないか)
ここのHPにも書いてあるけど、貴金属はどんどん値上がり中らしい。
値上げ前に買えてよかった・・・。

人生初の指輪ですが、大丈夫かなあ俺。似合うのか!?無くさないか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ考2免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。