SSブログ

コート・ダ・ジュール [結婚]

060212 コート・ダ・ジュールミクニズ
横浜駅直結のビルの最上階。ご覧のとおり眺めは最高。
ここも有名なシェフさんのお店だそうで、フレンチがまいうらしい。
式は店内の演壇の前で教会式ができ、広いのでそのまま披露宴も
出来ちゃいます。

良い所
・ 頼れるバーテンさん
 お店の中を案内していただきながら、スタッフの方々を丁寧に紹介していただき
 ました。まずいきなりバーテンさんがカクテルを作ってくれて、それも飲みながら、
 ほろ酔いで見学させてくれます。たまたま目に留まったフルーツビネガー(酢)
 を使ってくれって言っても、それなりに作ってくれちゃう(初使用だったらしい)

・ 頼れるシェフ
 シェフもどんな食材を使いたいとか色々リクエストを聴いてくれるし、料理が冷めないような気遣いもバッチリ。
 パティシエさんは作品の数々を写真で紹介。技術を駆使していろんなものをケーキに乗っけてくれます。ドラえもんとか。バイクでも車でも相談次第で楽しい
 ケーキが出来そう。これまたこれまた頼れるパティシエさんであります。

・ 庶民でも美味しいと思えるフレンチ
 今回のメインは試食会。二人それぞれに別なコース料理が出てきます。
 フルコースよりは1品少ないそうですが、その分ボリュームの調整もしてくれて、
 かなり満腹でした。それぞれ食べ比べながら、どちらもなかなか良いお味。
 基本的には季節の旬の食材を使うそうで、本番とは同じには
 ならないようですが、これなら安心できる出来栄えでありました。

悪い所
・ 見積もりはもらったんですが、特に値引きの話しは無く、なんやかやしてるうちに
ち とお値段が張りそうな予感。
・ 普通にレストランなんで、お客さんが着替える場所はありません。

でもなんやかや言って捨てがたいいい所であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンチネンタルピュアモルト復活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。