SSブログ

おさわがせワイパー [くるま]

http://blog.so-net.ne.jp/mujinkun/2005-09-27
ここでも書いたリヤワイパーゴム。
本来はブレードごと交換ですが、手に入らないんじゃ仕方ない。ゴムだけ交換します。


右がプリゴン用。左はごくフツーの市販の8mm幅の物。
とりあえず幅を合わせないと仕方ないので、一番近そうなコイツを買って見た。
必要な長さは400mmで、買ったのは8mm幅では一番短い525mm。
プリゴンのRRワイパーは樹脂製でゴムはただ差し込まれているだけ。
鉄のブレードみたいにカチッと爪がはまる部分はありません。
その固定部分を切断し、補強の鉄板は古いのを使用。
高さが違うのはご愛敬で、まあ付けて見ることに・・・。

とりあえず少しキツめでしたが付きました。まあしっかり付いているので
取れたりは・・・しないよねきっと。

ちなみに見た目そっくりで長さ違いのマーチ用はディーラーに在庫があったらしい。
プリゴンて・・・。アテンザ買えばよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。