SSブログ

地名しりとり [テレビ・ラジオ・映画・本]

12月20日ごろやって来た「ワッキーの地名しりとり」DVD。
amazonで予約して買ったんですが、やっと見ました。

とりあえずHPはこちら
ちょっと解説すると、道行く人に自分の行ったことがある地名でしりとりを
してもらい、ペナルティーのワッキーが毎回その場所に行き、愛知・岐阜・三重の
三県を制覇すればゴール。
愛知と岐阜は最初の2回で完了。あとはひたすら三重に行くために、
延々しりとりをすると言う、名古屋では結構人気なコーナー(ノブナガと
言う番組の企画)でした。
ワッキーがゴールした記念に、本やらDVDが発売になったという訳です。
俺が名古屋にいる間にゴールしてもらえなかったのが残念・・・。

で、このDVD、話の中心はやはり「じゃこ天おばさん」。
どうやら道後温泉や松山城は大人気みたい。
かなりの確率で松山に行ってます。
ワッキーとおばちゃんの温かさに思わず涙出ますよ。ほんと。
松山行ってみたいです。ほんと。
最初から見ていた訳では無いので、改めて見ると凄いね。
名古屋人的に見ると、しりとりとともにワッキーも売れてきて
とても嬉しい感じです。

そして、第2弾DVDを予約中であります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねえムービーさらばイヤーンエッヂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。